チャールストン集会の礼拝とお交わりがありました

ウエストミンスター日本人教会のホームページへ戻る
 

チャールストン集会の礼拝とお交わりがありました

4月13日(土)午前11時、サウスカロライナ州チャールストンにある日本人クリスチャン集会の礼拝がBさん宅にてもたれました。

チャールストン集会は30年以上の歴史を持ち、毎週金曜日に信徒さんのご自宅で聖書を学んでいます。ウエストミンスター日本人教会の牧師は年に2~3回お招きに与り、日本語礼拝の司式、説教、聖餐式をさせていただきます。

今回も暖かく迎えていただき、喜びにあふれて奉仕させていただきました。

牧師家族も含め12人で礼拝しました。

礼拝次第は以下のとおりです。
前奏
招きの言葉   ヨハネの黙示録3章20節
讃栄      546番
開会の祈り   主の祈り
使徒信条
讃美歌     242番
聖書朗読    フィリピの信徒への手紙3章9節
説教     「救いに条件はあるのか」 小澤寿輔牧師
祈祷
讃美歌     312番
聖餐式
献金感謝    548番      祈祷 B姉
頌栄      544番
祝祷
後奏

礼拝後には、皆さんお持ち寄りの美味しいお食事をいただきながら楽しいお交わりもできました。心の和むひと時に感謝いたします。

次回は、秋でしょうか。また共に主に礼拝をささげられたら感謝です。

チャールストン集会の皆さんの日々の生活に上からの祝福が満ち溢れますようお祈りしています。

アメリカ南部のキリスト者の集会に牧師による奉仕を必要としているところがありましたら、どうぞお問合せください。