ウエストミンスター日本人教会の教派を教えてください。

ウエストミンスター日本人教会のホームページへ戻る
 

ウエストミンスター日本人教会の教派を教えてください。

礼拝に参加したいのですが、その前にどういう教派なのか教えてください。

ウエストミンスター日本人教会は、アメリカ長老教会(Presbyterian Church in America, PCA)の枝教会です。

私たちの教会は、1977年、PCAの協力のもと日本語礼拝を始めました。また、初代牧師はPCAの教師としてウエストミンスター日本人教会を開拓し、36年間牧会しました。現在仕える牧師は3代目ですが、歴代牧師は3人とも日本キリスト改革派教会出身あるいは現在も所属する教師ですが、広く様々な教派的背景のある方々を暖かく受け入れて教会形成をしています。
教会員と集まる礼拝者たちは様々な教派的背景を持つ者たちですが、イエス・キリストにあって一致して暖かい愛の交わりを持っているのがウエストミンスター日本人教会の特徴です。
礼拝のスタイルはオーソドックスですが、肩ぐるしくなく、かといって元気すぎることもありません。

そのほかの質問

答えが見つからないときは

このQandAの中に、あなたの求めている答えは見つかりましたか?

求めている答えが見つからなかった場合は、専用の問いあわせフォームを使用して、お問い合わせください。